「ちゃれくじ」利用規約TERMS

「ちゃれくじ」利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社サイバード(以下「当社」といいます。)が運営するサービス「ちゃれくじ」(以下「本サービス」といいます。)の利用条件を定めたものです。本規約のほか、本サービスの利用ガイド、ヘルプなどの記載も、本規約の一部として適用されます。本サービスを利用するお客様(以下「利用者」といいます。)は、本規約に同意の上、本サービスをご利用ください。

第1条(本サービスの内容)

  • 本サービスは、当社が利用者に対し、当社のwebサイトを通じて当社が定める企画内容に応じたオンラインくじ(以下「オンラインくじ」といいます。)を販売し、当該くじの結果当選した商品(以下「商品」といいます。)を利用者が指定する場所に発送するものです。なお、商品の海外への発送には対応しておりませんのでご了承ください。

第2条(本規約の適用範囲および規約内容の変更)

  • 本規約は、本サービスの利用に関し、当社および利用者に適用されるものとし、利用者は、本規約を誠実に遵守し、本サービスを利用するものとします。
  • 当社は、理由の如何を問わず、利用者が本サービスにアクセスし、本サービスを利用したことをもって利用者が本規約に同意したものとみなすものとします。
  • 当社は、利用者への事前の通知なく本規約の内容を変更できるものとします。当該変更後の規約は、別途定める場合を除き、当社が本サービス上に掲示することにより利用者が認識可能となった時点で効力を生じるものとし、これ以後の利用は、全て変更後の規約が適用されるものとします。

第3条(会員登録手続)

  • 利用者は、本サービスを利用してオンラインくじを購入するにあたっては、本規約に同意のうえ、当社所定の手続に従って会員登録手続を行うものとします。なお、未成年者は、法定代理人の同意を得た上で会員登録手続を行なうものとします。

第4条(個人情報の取扱い)

  • 当社は、利用者が本サービスを利用するために当社に提供する個人情報を、当社の「個人情報保護方針」に基づき、適切に取扱います。詳細は、「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」にてご確認ください。
  • 当社は、利用者の個人情報について、プライバシーポリシーに定める利用目的の範囲内で業務委託先である第三者に開示する場合があります。

第5条(オンラインくじの購入)

  • 利用者が本サービス上のオンラインくじ購入画面において購入手続を完了した時点で、当社と利用者との間オンラインくじの購入契約(以下「購入契約」といいます。)が成立します。本規約に特段の定めがない限り、当該契約の成立以後、利用者は理由のいかんを問わず当該契約のキャンセル、商品の返品もしくは交換または返金の請求(以下総称して「キャンセル等」といいます。)をすることはできません。
  • 利用者は、オンラインくじの購入にあたり、当社が定める当社が定める配送手数料を支払わなければなりません。同一のオンラインくじを複数購入した場合でも、同一の送付先に送付する場合、1回分の送料で配送が可能です。
  • 利用者は、オンラインくじの購入代金の支払方法として、クレジットカードまたはポイント(WebMoneyで購入可能)を利用可能です。
  • 利用者が第2項の定めに従いオンラインくじの購入を完了し、購入契約が成立した場合であっても、決済の受付の先後により、当選した商品が売り切れとなる場合があります。この場合、当社は、決済を取消した上で、オンラインくじの購入契約を何らの賠償義務を負うことなく解除いたしますので、予めご了承ください。
  • 本サービス上に掲載する商品の画像などは、企画・制作段階におけるイメージです。当社が利用者に対して発送する実際の商品と色合いや形状などが異なる場合がありますので、予めご了承ください。

第6条(配送)

  • 当社は、商品の発送が完了した後、会員登録時に登録された情報(以下「会員情報」といいます。)に基づき、利用者に対してメールによる発送完了の通知を行います(以下、この通知を「発送完了通知」といいます。)。
  • 当社は、利用者がオンラインくじにより当選した商品を、本サービス上に表示された商品のお届け時期を目安として、会員情報上のお届け先(以下「お届け先」といいます。)へ発送します。会員情報の誤記や不備などにより商品のお届けができない場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
  • 当社は、商品の発送を、当社が指定する運送業者(以下「運送業者」といいます。)に委託します。天候や交通事情などにより商品のお届けが遅延することがありますので予めご了承ください。当社による商品発送後の運送状況については、発送完了通知をご確認のうえ、運送業者に直接お問合せください。
  • 同一のオンラインくじの商品についてお届け先が同一の場合、当社は、全ての商品を同梱発送します。ただし、利用者が次項の定めに従いお届け先を変更した場合または商品の大きさや個数が同梱配送に適さない場合は、商品を分割して発送します。
  • 利用者が、オンラインくじの購入後に商品のお届け先の変更を希望する場合、「マイページ」より会員情報を変更後、お問い合わせフォームより当社にご連絡ください。なお、当社による商品の発送手続が既に完了している場合、変更をお受けできませんので、ご自身で配送会社にお問合せの上、ご変更をお願いします。

第7条(キャンセル等)

  • 購入契約の成立後、利用者の都合によるキャンセル等は一切受け付けておりませんのでご注意ください。
  • 利用者は、商品の欠損、不足または品違いなどの事由が生じた場合、商品の到着後8日以内に、お問合せ専用フォームに必要事項をご記載の上、当該フォームを通じて当社に対してその旨をご連絡ください。
  • 当社は、前項に定めるお問合せを受領した場合、お問合せの内容に関する事実確認のために、利用者に対して、商品に応じて商品の返送等個別のご対応を要請します。当社は、利用者が当該要請に応じる場合に限り、商品の交換または不足品の送付を行いますので予めご了承ください。

第8条(費用負担)

  • 利用者は、本サービスを利用するために必要な、ハードウェア、インターネット接続回線その他一切を、自己の責任と費用をもって準備するものとします。
  • 利用者は、前項のほか、通信費用、インターネット接続費用、電気代、その他本サービスを利用するために必要な費用がかかることを了承し、これを負担するものとします。

第9条(免責事項)

  • オンラインくじの結果は、予め当社が定める確率に従い抽選で決定しますので、本サービスの性質上、くじの購入枚数にかかわらず、利用者が希望する商品が当選しない場合または利用者が希望しない商品が複数当選する場合があることにつき予めご了承ください。
  • 本サービスにおけるオンラインくじは、企画毎に別途当社が定める期間内のみ購入が可能です。当該期間を経過した場合には利用者が希望するオンラインくじを購入することができませんので、予めご了承ください。
  • 当社は、商品の品質、性能、他の商品との適合性その他のいかなる保証も行ないません。
  • 当社は、発送業者の都合により、商品のお届け時期が前後した結果として、利用者が被るいかなる損害についても、一切の責任を負わないものとします。
  • 当社は、会員情報として登録された連絡先へ連絡すること、および会員情報として登録されたお届け先に商品を配送等することにより免責されるものとし、利用者による会員情報の誤記または不備に起因し、利用者が被るいかなる損害についても、一切の責任を負わないものとします。
  • 当社は、運用上あるいは技術上の理由から、利用者に通知することなく一時的に本サービスの提供を中断し、または利用の制限をすることがあります。また、同様の理由から本サービスの提供に遅滞を生ずることがあります。
  • 通信環境あるいは利用者の携帯端末の環境およびその他の理由により、本サービスが正常にご利用いただけない場合や各種手続が正式には完了しない場合があります。
  • 当社は、法律上の請求原因の如何を問わず、いなかる場合においても本サービスの利用および本サービスにおいて売買されるオンラインくじ、商品に関する損害、損失、不利益に関して本規約に定める以外の責任を負わないものとします。
  • 前各項の規定に拘らず、何らかの理由により、当社が責任を負う場合であっても、当社は利用者の損害につき、利用者が当月に購入したオンラインくじの代金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。

第10条(当社から利用者への通知方法)

  • 当社から利用者に対する通知は、本規約に別段の定めのある場合を除き、会員情報として登録された電子メールアドレス宛の電子メールの送信、若しくは、本サービスへの掲示、若しくは、当社が適当と認めるその他の方法により行なうものとします。
  • 前項の通知が電子メールで行なわれる場合、当社が利用者の指定した電子メールアドレスに対応するサーバー宛に電子メールを送信し、当該サーバーに到達した時点をもって利用者への通知が完了したものとすることとします。
  • 第1項の通知が本サービスへの掲示により行なわれる場合、当該通知が本サービス上に掲示され、利用者が本サービスにアクセスすることが可能となった時点をもって利用者への通知が完了したものとすることとします。

第11条(会員情報の変更)

  • 利用者は、会員情報に変更があった場合は、速やかに本サービスの「マイページ」より会員情報の変更手続により、当社に変更を届け出るものとします。
  • 前項の届出を怠ったために利用者が不利益を被ることがあっても、当社は一切責任を負わないものとします。

第12条(利用者の資格停止および抹消)

  • 利用者が以下の事由のいずれかに該当する場合、当社は利用者に事前の通知または催告をすることなく本サービスの利用を一時停止し、または抹消することができるものとします。
    • (1)手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
    • (2)商品・サービス代金の支払いを怠った等の理由がある場合
    • (3)当社所定の本人確認および所在確認の方法により当該利用者の実在証明ができない場合
    • (4)日本国外に居住する場合
    • (5)規約違反等の事由により申込みの停止または抹消が行なわれた実績がある場合
    • (6)当社に届け出た内容に会員情報に虚偽が認められた場合
    • (7)カードの利用停止処分、銀行口座の引き落とし不能等、金融機関による利用者の信用保証が困難な場合
    • (8)当該利用者が未成年者であり、かつ、法定代理人による同意が得られない場合
    • (9)本規約のいずれかの条項に違反した場合
    • (10)その他、当社が不適格であると判断した場合
  • 本サービスの利用を一時停止され、または抹消された場合、当該利用者は本サービスの利用によって生じた未払い債務の全額を直ちに支払うものとします。

第13条(禁止事項)

  • 利用者は、本サービスを利用するにあたり、以下の各号に定める行為を行ってはならないものとします。
    • (1)商品を転売する目的でオンラインくじを購入する行為
    • (2)本サービス上の画像、文章などのコンテンツを複製・翻案するなど、当社または第三者の著作権その他の法的権利を侵害する行為
    • (3)虚偽の会員情報を登録する行為
    • (4)他人になりすます行為
    • (5)第三者からの事前の承諾を得ずに当該第三者の住所を商品のお届け先として登録する行為
    • (6)合理的な理由なく商品の受取を拒否する行為
    • (7)合理的な必要性なく当社に対して問合せを行う行為
    • (8)サービスに接続されている他のコンピューター・システムまたはネットワークへの不正アクセスを試みる行為
  • 前項の禁止行為に該当するか否かの判断は、当社の裁量により行うものとし、当社は当該判断について説明責任を負わないものとします。

第14条(本サービスの廃止およびサービス内容の変更)

  • 当社は、本サービス上における事前告知のうえ、本サービスを廃止することができるものとします。
  • 当社は、利用者に事前の告知をすることなく本サービス内容の一部または全部の変更をすることがあります。

第15条(準拠法および裁判管轄)

  • 本サービスに関連して利用者と当社との間で紛争が生じた場合の準拠法はこれを日本法とし、専属合意管轄裁判所は、訴額に応じ東京簡易裁判所あるいは東京地方裁判所とします。

附則 本規約は、2019年5月31日から実施します。
  2019年8月8日一部改定